【DeNA3回戦】打線が沈黙し完封負けで連勝ストップ

2026年5月31日 DeNA3回戦

5月最後のゲームはワイナンスが3度目の先発。間合いが長いのはあいかわらず、コントロールもアバウトで2回以外は毎回ランナーを背負い、5イニング投げて4失点。

打線はソフトバンクから移籍した尾形に抑え込まれた。放ったヒットはわずか3本。

リリーフ陣では青山が2点を失い、6-0

ライオンズは見どころなく完封負けで連勝が止まり、交流戦も首位から陥落した。

青山が厳しい

リリーフでは浜屋、青山、豆田、上田が投げたが、青山だけが失点。

青山は球速もなくコントロールもない。ヤクルト戦で1イニング無失点で抑えて引き分けに持ち込んだのは運がよかっただけだろう。豆田もよくはないが、青山はもっと悪い。このままでは1軍で投げるのは厳しいだろう。

代打出場もなし

6点ビハインドでも代打を起用することもなく、9人の野手で試合を終えた。

ライオンズベンチとしては特に策もなく試合をあきらめたということだろう。こういうときに打ってない西川、茶野、佐藤などを起用しておけばいいと思うが...負け試合のマネージメントしてどうなんだろう。

来週は阪神、中日との6連戦である。セリーグ上位の阪神に交流戦好調の中日である。優勝を目指すには来週の戦いが非常に重要である。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク
試合結果

コメント

  1. 福岡のレオ党 より:

    ワイナンス投手は、ハッキリ言って使えない。平気で威力も変化もしない球を打ってくださいと投げる投手は要らない。少しでも光るものを感じるのであれば別であるが、イラつきを感じてしまう投手である。佐藤、富士投手を積極的に使って欲しいものである。登録抹消すべきである。以上、切り替えていきましょう。

  2. 匿名 より:

    渡邊投手が、一つの壁を越えつつあるように見えます。引き続きの好投を期待します。
    逆に、岩城投手の被弾が気になります。縦変化の球種がもう一つ欲しい所ですが、これは1年目であり無理な話であり、右打者へのひざ元に落ち込むスライダーの正確性を上げる以外にはない気がします。恐らく、彼の球を受ける捕手は古賀選手であろうから
    古賀選手の捕手としてのセンスに期待したい。古賀選手は、数段の成長を感じます。
    ドラ1の小島選手との競争が彼をワンレベル押し上げた感大です。